ダルマニアンの練習風景

 

ダルマの練習風景を日記形式でお伝えします。

ダルマの実体が分かるかも?


1998年の練習風景


99/12/19(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:30〜21:00

出席者:Pic×0、Fl×1、Cl×4、Sax×3、Hr×2、Tp×4、Tb×2、Euph×4、Tux1、Perc×4、見学x1
練習曲:おおみそか、ブラック・グラニット、Army Free Rock'N'Roll 2000 -Special Long Version-、道祖神の詩、をどり唄

今年最後の練習。
フェスティバル用のアメフリが完成したので試奏。
また、来年の課題曲も演奏。時間がないので他2曲は来年。


99/12/12(日) 横浜南地区一般バンド合同練習会 港南公会堂 8:45〜17:00
99/12/12(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:30〜21:00

柏陽高校吹奏楽部OBバンド、横浜ベイシティウィンズ、横浜ベイフロントウィンドアンサンブル、ロンドベル、港南台ミュージックダルモニー

★合同Aバンド
 ・スパニッシュフィーバー
 ・ライオンキング
★合同Bバンド
 ・プスタ
★合同Cバンド
 ・狂詩曲「ノヴェナ」
 ・吹奏楽の為の第1組曲(ホルスト)

横浜南地区などの一般バンドの合同練習会

管理人は欠席でした。


99/12/5(日) だるもみセブン Do館体育館 13:00〜18:00

七里ガ浜吹奏楽団もみじケ丘吹奏楽団、港南台ミュージックダルモニー3団体による合同練習会

練習曲:ビートルズメドレー、バレエサクラ

総勢60名ほどの練習会でした。


99/11/28(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:30〜21:00

出席者:Pic×0、Fl×2、Cl×2、Sax×2、Hr×2、Tp×3、Tb×3、Euph×2、Tux1、Perc×5、見学x4
練習曲:パガニーニの主題による幻想変奏曲、序曲「日本の朝」

上矢部高校生4人が見学


99/11/21(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:30〜21:00

出席者:Pic×1、Fl×1、Cl×2、Sax×4、Hr×1、Tp×4、Tb×4、Euph×3、Tux1、Perc×4
練習曲:ヨークシャーバラード、ブラックグラニーテ、おおみそか、バレエサクラ

新曲の初見、定例曲、12/5の曲の初見


99/11/14(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:30〜21:00

出席者:Pic×0、Fl×2、Cl×4、Sax×2、Hr×2、Tp×3、Tb×2、Euph×3、Tux1、Perc×5
練習曲:パガニーニの主題による幻想変奏曲

どんどん、曲が決まっています。
現在決まっている曲は以下の通り。

【1部】吹奏楽オリジナル

【2部】ダルマオリジナルスペシャル2000

【3部】バーンズの作品


99/11/7(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:30〜21:00

管理人は欠席


99/10/30(土)〜31(日) 企画会議旅行 箱根強羅

今週は企画会議旅行でした。
泊まったのはコンドミニアムだったので、皆で食事作ったりして、普段無いつきあいが出来ました。

通常夜は企画会議と称してますが、ただの宴会と化してしますのですが、今年はなんとまじめに深夜まで来年の演奏会について熱く語り合いました。(含むアルコール)

次の日も朝から選曲。
眠い目をこすりつつ約60曲ほど聴いて選曲をしました。

なんか今回はまじめだな〜


99/10/24(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:30〜21:00

出席者:Pic×0、Fl×1、Cl×3、Sax×3、Hr×1、Tp×2、Tb×1、Euph×3、Tux1、Perc×2、見学x1

おおみそか、パガニーニの主題による幻想変奏曲

ってことで、ダルマ10のメイン曲は「2.ジェイムズ・バーンズ:パガニーニの主題による幻想変奏曲」です。


99/10/17(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:30〜21:00

出席者:Pic×1、Fl×1、Cl×3、Sax×3、Hr×2、Tp×0、Tb×2、Euph×2、Tux1、Perc×3、見学x1

ダルマ10のメイン曲の選曲会。

1.ロジャー・シシー:ガリレオの月
2.ジェイムズ・バーンズ:パガニーニの主題による幻想変奏曲
3.フランシス・マクベス:水夫と鯨
4.ヤン・ヴァンデルロースト:セント・マーティン組曲
5.酒井格:大仏と鹿

どれに決まったでしょうか?


99/10/9(土) ほのぼの駅コン センター南駅

センター南駅で開催の駅コンに参加してきました。
曲目はビートルズメドレー、サザエさん組曲、水戸黄門組曲、アフリカンシンフォニー、ライオンキング、Army Free Rockn' Roll、でした。

駅コンコースでの演奏ということで、かなり音が響いて吹きづらい面もありましたが、足を止めて聞いて下さったりしてかなり盛況でした。また機会があれば参加したいと思います。


99/10/3(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:30〜21:00

管理人はお休みでした。


99/9/26(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:30〜21:00

出席者:Pic×0、Fl×1、Cl×3、Sax×4、Hr×2、Tp×2、Tb×3、Euph×4、Tux1、Perc×5
練習曲:ライオンキング、アフリカン・シンフォニー、水戸黄門

団内アンサンブル発表会(Tb、Sax、Cl、バリチュー)、駅コン用の曲の練習(代振)


99/9/19(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:30〜21:00

出席者:Pic×0、Fl×1、Cl×3、Sax×3、Hr×2、Tp×3、Tb×3、Euph×4、Tux1、Perc×5
練習曲:ビートルズメドレー、ライオンキング、サザエさん

ダルマ10メイン曲決定会、駅コン用の曲の練習


99/9/12(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:30〜21:00

出席者:Pic×1、Fl×1、Cl×2、Sax×4、Hr×2、Tp×2、Tb×3、Euph×3、Tux0、Perc×5
練習曲:サザエさん、水戸黄門、ライオンキング、ビートルズメドレー、日本の朝

駅コン用の曲の練習、今後の予定についての説明


99/9/5(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:30〜21:00

出席者:Fl×2、Cl×2、Sax×3、Hr×2、Tp×1、Tb×5、Euph×4、Tux1、Perc×5、見学x1
練習曲:おおみそか

クリニック


99/8/21(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:30〜21:00

出席者:Fl×1、Cl×3、Sax×3、Hr×1、Tp×2、Tb×3、Euph×2、Tux0、Perc×4、見学x1
練習曲:おおみそか


99/8/21(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:30〜21:00

出席者:Fl×1、Cl×3、Sax×1、Hr×1、Tp×1、Tb×3、Euph×2、Tux0、Perc×4、見学x1
練習曲:おおみそか

コンクール後、他団体への賛助者あり、ということで参加者は少な目でした。
今後の目標としては9/5にシエナのクリニックがあります。あと練習は1回しかないのですが、とりあえずシエナの方に笑われないよう譜読みだけはしっかりしないといけません。

なお本日ある団体よりTimpX4を譲り受けました。この場を借りてお礼申し上げます。m(__)m


99/8/8(日) 吹奏楽コンクール 神奈川県大会 川崎市教育文化会館

コンクール終わりました。結果はいつも道理優良でしたが、昨年から地道にハーモニーの練習等をしてきた結果が現れてきていて団としては良くできた演奏だと思います。
ただ、決してそれに満足はしていません。そこで、来年に向けて野望を掲げます。(謎)


99/8/7(土) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:30〜21:00

出席者:Fl×1、Cl×2、Sax×5、Hr×2、Tp×1、Tb×4、Euph×4、Tux1、Perc×5、賛助x5
練習曲:K点を越えて、マザーマ

コンクール前日練習でしたが指揮者が高校のコンクール出場のため代振りで練習でした。


99/8/1(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:30〜21:00

出席者:Fl×1、Cl×2、Sax×5、Hr×2、Tp×2、Tb×3、Euph×4、Tux1、Perc×5、賛助x1、見学x1
練習曲:K点を越えて、マザーマ、おおみそか

次のコンクール前日練習は指揮者不在のため、今日が最終練習の様相です。個人的にはまだまだ合わせたりないところが多いのですが、仕方ないです。


99/7/24(土) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:30〜21:00

出席者:Fl×3、Cl×2、Sax×4、Hr×2、Tp×0、Tb×2、Euph×1、Tux1、Perc×3、賛助x2
練習曲:K点を越えて、マザーマ

久しぶりの土曜日練習です。
少ない・・・。最初木管セクション連かと思ってしまった。
コンクールまであと練習2回なのに・・・

良い方に考えれば、日曜夜の練習というのが定着したということか?


99/7/18(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:30〜21:00

出席者:Fl×1、Cl×2、Sax×4、Hr×2、Tp×2、Tb×4、Euph×4、Tux0、Perc×5、見学x1、賛助x2
練習曲:K点を越えて、マザーマ

今回の練習で初めてTbパートが全員揃いました。しかし、コンクール本番まで全員が揃うのはこの日だけだそうで、うーん(^^;

コンクール後に団内アンサンブル大会をやるのですが、その組み合わせなどがそろそろ本格的になってきました。出場は今のところFl、Cl、Sax、金管五重奏となりそうです。こんごアンサンブルの練習は、ダルマの練習時間以外で行うので、ちょっと大変です。


99/7/11(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:30〜21:00

出席者:Fl×1、Cl×3、Sax×3、Hr×2、Tp×2、Tb×2、Euph×3、Tux1、Perc×5、見学x2、賛助x2
練習曲:K点を越えて、マザーマ


99/7/4(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:00〜21:00

出席者:Fl×2、Cl×3、Sax×1、Hr×2、Tp×1、Tb×3、Euph×3、Perc×5、見学x2、賛助x1
練習曲:K点を越えて、マザーマ

8月のコンクールが終わるとシーズンオフになります。そこで、コンクール後に何をするかと言うことで、先週書いた、駅コンなどのイベントモノの企画がありましたが、それ以外にも、来年の演奏会に向けて曲を練習しようと言うことになりました。
そこで、今回の練習では選曲会議をしました。
すでに候補として数曲挙がっており、それを片っ端から聞いていきいいと思った曲を多数決で決めるという極めて原始的な方法で行いました。

で、決まったのが酒井格作曲の「おおみそか」です。
とりあえず楽譜を買って、コンクール後から練習開始です。


99/6/27(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:30〜21:00

出席者:Fl×1、Cl×3、Sax×3、Hr×1、Tp×1、Tb×4、Euph×4、Perc×5、見学x3
練習曲:K点を越えて、マザーマ

横浜市営地下鉄では毎月第4土曜日に駅コンコースで演奏会を企画しています。その演奏会にダルマでも出場しようということになり、選曲を行いました。場所はセンター北駅、もしくはセンター南駅。港北ニュータウンではダルマの知名度は低いので足を止めてもらえるような演奏にしたい物です。(因みにこれから申し込みするので演奏できるかどうかはまだ分かりません。)


99/6/20(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:30〜21:00

出席者:Fl×2、Cl×1、Sax×1、Hr×1、Tp×1、Tb×2、Euph×3、Tu×1、Perc×5、見学x1
練習曲:K点を越えて、マザーマ

さて演奏会モードも一段落し、コンクールに向けて再出発です。
で、今一番の問題が出演者。演奏会では色々な団の方に賛助出演していただいたのですが、コンクールはみなさん自分の団で出演するので賛助は頼めません。さてどうしたものか・・・


99/6/13(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:30〜21:00

演奏会直後の練習でしたが管理人は私用のためお休みでした。


99/6/5(土) 第9回定期演奏会 ひまわりの郷

第9回定期演奏会をひまわりの郷で開催しました。
多数のご来場ありがとうございました。
演奏会のレポートはまた後日アップいたします。


99/5/30(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:00〜21:00

出席者:Fl×2、Cl×2、Sax×3、Hr×1、Tp×2、Tb×4、Euph×5、Tu×1、Perc×6、見学x2、賛助x6
練習曲:K点を越えて、2部の曲A、D、UM、メキシコの情景−2、3、4、マザーマ

とうとう演奏会前の最後の練習です。昨日のホール練習で結構ヤバ目の曲の最終確認です。個人的にはまだまだやり足りない曲も多いのですが時間の関係上しょうがありません。

あとはもう本番です。


99/5/29(土) ひまわりの郷 18:00〜21:00

出席者:Fl×2、Cl×2、Sax×3、Hr×1、Tp×2、Tb×4、Euph×4、Tu×1、Perc×6、賛助x9
練習曲:全曲

今日は実際使用するホールでのホールでのリハーサルでした。
ただ、リハーサルとは言っても司会原稿などはまだ出来ていないので全曲の通しという感じです。

さすがに小さいとはいえホールですからそれなりに響くので、音の時間差があるわけで、どうも吹いていていつもとタイミングが合わなかったりします。
まぁ、これを体験するためのホール練習でもあるのですからいいのです(本当か?)

また、初めて全ての曲を通したので体力配分もつかめました?


99/5/23(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:00〜21:00

出席者:Fl×1、Cl×2、Sax×3、Hr×1、Tp×2、Tb×4、Euph×4、Tu×1、Perc×6、見学x1、賛助x7
練習曲:アントワープ賛歌、K点を越えて、2部の曲S、UM、メキシコの情景−1、2、マザーマ

だんだんと演奏会が近くなってきました。ただ、曲によって練習量のばらつきがあったりします。


99/5/15(土)〜16(日) 合宿 上郷森の家

実はデジカメを持っていって合宿の様子を撮ってこようと思っていたのですが、デジカメが故障してしまい撮れませんでした。よって文章だけでご勘弁を(^^;

−−−−

演奏会直前恒例の合宿です。

場所は去年と同じ上郷森の家。隣接している横浜自然観察の森の豊かな緑を満喫できる横浜市の公共の宿泊施設です。横浜横須賀道路の朝比奈ICから5分ほどの場所にあります。
場所的に近く、施設が充実しているにもかかわらず料金が安いので今後の合宿はここに落ち着きそうです。

ただし、人気は高く予約するのは難しいみたいです。現に私たち以外にも宿泊者はとても多かったですし、また、土日とも雨だったにもかかわらずかなりの人が「バーデゾーン」(環境事業局の余熱を利用したかわり風呂)にやってきてました。
私たちが練習しているホールにも何人も「何をやっているんだろう?」と覗きにやってきてました。

夜はパンフレット作成、2部の企画打ち合わせの予定でしたが、当然「宴」モード(^^;差し入れの「お酢」「醤油」(日本酒とワインともいう)で大変盛り上がりました。

さて、演奏会まであと少しです。

(練習についてのレポートは?)


99/5/9(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:00〜21:00

管理人はお休みでした。


99/5/5(祝) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:00〜21:00

出席者:Fl×1、Cl×2、Sax×1、Hr×1、Tp×2、Tb×3、Euph×2、Tu×1、Perc×4、見学x1、賛助x3
練習曲:アントワープ賛歌、2部の曲S、マザーマ

連休最後なのでちょっと出席率はわるめでした。


99/4/25(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:00〜21:00

管理人はお休みでした。


99/4/18(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 13:00〜21:00

出席者:Fl×2、Cl×3、Sax×4、Hr×1、Tp×2、Tb×4、Euph×4、Tu×1、Perc×4、見学x2、賛助x1
練習曲:アントワープ賛歌、2部の曲UM、マザーマ

雨です。最近日曜日になると雨が降ります。
最近練習場は固定になったのですが、打楽器類は団員の車に積んでいて練習の度に車に出し入れしています。


99/4/11(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:00〜21:00

出席者:Fl×2、Cl×3、Sax×2、Hr×1、Tp×1、Tb×5、Euph×3、Tu×1、Perc×4、見学x1、賛助x2
練習曲:2部の曲Y、S、D、FAH、A、アントワープ賛歌、メキシコの情景−1,2,4

2部の曲が決まりつつあります。
今週は楽譜を調達してきて合わせてみました。しかし、アレンジがちょっと・・・という物や、曲自体難しかったり、C#mというむちゃな調の曲があったりなかなか一筋縄ではいきません。まだ、譜面が調達できてない曲はあと2曲かな?どうなるんだろう(^^;

ちなみに曲名は当日までナイショです(^ー^)゙


99/4/4(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 13:00〜21:00

出席者:Fl×2、Cl×3、Sax×3、Hr×2、Tp×2、Tb×4、Euph×4、Tu×1、Perc×4、見学x2、賛助x2
練習曲:マーキュリー、K点を超えて、メキシコの情景−1,2,3,4、マザーマ

今週は、結婚生活が一段落した事により一人復帰です ((^^)v
さらに新年度になったからでしょうか、久々に30名以上の出席者です。(見学、賛助含む)
これだけ多いと現在の練習場だとちょっと狭く、指揮者も何やってるか訳分かんなくなっちゃったそうです(^^;


99/3/28(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:30〜21:00

出席者:Fl×1、Cl×2、Sax×0、Hr×2、Tp×1、Tb×2、Euph×1、Tu×1、Perc×4

またもや、卒論終了により一人復帰です ((^^)v
しかし、先週誉めたから?か、その他の出席者が激減の日でした。

ところで、この日は演奏会ラッシュで、近所のホールは全て吹奏楽の演奏会をやっているようでした。ほとんどが中学、高校の演奏会です。ということはダルマでは「チラシ挟ませて攻撃」のピークです。何処に誰が行って挟ませてもらうかスケジューリングが大変です。


99/3/21(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:30〜21:00

出席者:Fl×3、Cl×3、Sax×3、Hr×2、Tp×2、Tb×1、Euph×3、Tu×1、Perc×4、賛助x多数

最近は新入団者や、復帰者のおかげか、はたまた、冬が終わったから?か、そこそこの人数が練習に集まってきます。これ位、またはそれ以上の人数が常にいると良いのですが。

また、合奏終了後に演奏会1部の追加曲の選曲を行いました。
これは、1部の曲数がちょっと少なくて、すぐ終わってしまうということで、先日の総会の時に決まりました。その際の選曲基準が「バラード系」、「3〜4分で終わる短い曲」、「チョロい曲」ということだったのですが、決まってみると「アントワープ賛歌 /J.ヴァン=デル=ロースト」

チョロくない?


99/3/14(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:30〜21:00

出席者:Fl×2、Cl×3、Sax×4、Hr×2、Tp×1、Tb×1、Euph×3、Tu×0、Perc×4

久しぶりに木管の出席率が充実した練習でした。その反面金管が...(^^;
なかなかうまくいかないモノです。

先日の見学者のうち3名が入団しました。(^O^)
また、大学受験で一時休団していた一人も帰ってきました\(^o^)/ワーイ
ところで、合格したのは某大の教育学部。ん?あの人と同級生?

「お友達になってこい」と、団からの至上命令です(^^;


99/3/7(日) 南高ホール 13:00〜17:00
99/3/7(日) 総会 ひまわりの郷会議室 18:00〜21:00

出席者:Fl×2、Cl×3、Sax×3、Hr×2、Tp×0、Tb×2、Euph×3、Tu×1、Perc×4
(総会のみ参加も含む)

コンクール課題曲の楽譜が届いたので早速4曲演奏しました。
1.なんかどこかで聞いたことあるフレーズばっかだな?
2.なんじゃこりゃ?
3.マーチですね。
4.爽やか〜
という感想です。(あくまで管理人の個人的意見です)

結局、後で模範演奏のCDを聞いて4.行進曲「K点を越えて」に決めました。

その後、場所を変えて総会を行いました。

内容は
1.活動報告
2.会計報告
3.団規・団費について
4.役員について
5.来年度の活動計画について
6.その他
の6項目。

今回は特に大きな話題がなかったので淡々と行われましたが、たまには団員全員で団について話し合うのも必要ですね。


99/2/28(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:30〜21:00

出席者:Fl×1、Cl×2、Sax×2、Hr×2、Tp×1、Tb×3、Euph×2、Tu×0、Perc×3、見学×3

さて、まだまだと思っている演奏会まであと2週間です。(実働ね)
合同演奏会後、本格的に曲の練習は行っていますが、その他、もろもろの事項がじぇんじぇん進んでいません(^^;
例えば2部企画ですが「Save the Earth」と大枠は決まっているのですが内容が...
チラシ&ポスターも春の演奏会シーズンに向けて早く作らなければなりません。

今回はいつもよりなんだかのんびりムードです

パンフは、また、5月の連休モードかな...(^^;


99/2/21(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:30〜21:00

出席者:Fl×2、Cl×2、Sax×2、Hr×2、Tp×2、Tb×2、Euph×2、Tu×1、Perc×3、見学×4

ハーモニーディレクターを団で購入しました。
ハーモニーディレクターとは何か?ということはジェイムスビッチ・スウェアリンチョフ氏のページ参照していただくとして、これを使ってのハーモニー練習はとても良いです。d(-_^)good!!
和音の中での自分の音程がすぐ分かるし、その和音の正しい響きが分かります。
これで、しばらく練習するとうまくなるかな?

また、上記にあるように見学者がなんと4名も来ました。
4名とも入団してくれると嬉しいなっ(^ー^)゙
さらに、一人、スタッフから演奏者に復活しました。

今後、何か起こる気配?


99/2/14(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:30〜21:00

管理人は私用のため欠席だったため、チョコをもらい損ねました(^^;


99/2/7(日) 横浜南地区一般バンド合同演奏会 青葉台フィリアホール

合同演奏会については横浜南地区一般バンド合同演奏会情報のページを参照して下さい。


99/2/6(土) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:30〜21:00

出席者:Fl×1、Cl×2、Sax×3、Hr×3、Tp×1、Tb×3、Euph×2、Tu×1、Perc×2、見学×1

さて明日は合同演奏会ですが、合同演奏会用の練習はそこそこにして、メキシコの情景を合わせてみました。
ん〜ん。ひさびさなので曲忘れちゃいました(^^;
あまり、合同演奏会用に時間を割いていると自分たちの演奏会の時間が無くなってしまいます。その辺の時間の使い方が難しいですね。


99/1/31(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:30〜21:00

管理人は私用のため欠席でした。


99/1/24(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:30〜21:00

出席者:Fl×2、Cl×2、Sax×3、Hr×2、Tp×2、Tb×2、Euph×2、Tu×0、Perc×2、賛助×1

このダルマの練習の前に、2/7の合同演奏会の合同バンド(クラシック、オリジナル)の本番前の最後の練習があり、管理人は出席してきました。
曲は横浜南部地区合同演奏会情報でも書いてあるように、カンタベリーコラールとショスタコの5番終楽章です。
すでに、この合同練習は数回行われているのですが、はっきり言ってヤバイです(^^;
本番までに数を数えられるようにしなければ...

ダルマの方は、演奏の方は大丈夫なんですが、心配は当日の出席率でしょうか?


99/1/17(日) 青少年センター第2分館 13:00〜17:00

出席者:Fl×2、Cl×2、Sax×2、Hr×1、Tp×1、Tb×2、Euph×3、Tu×1、Perc×2、賛助×1、見学×1

2/7の合同演奏会が近いため、最近の練習は合同演奏会用の曲を中心に行っています。
ひみつのアッ○ちゃん、キャン○ィ・キャン○ィ、Army Free Rock'n Roll、交響組曲「ダルマ」より第一楽章「Song of Darumonie」

合同演奏会での曲は市販の曲は一曲も、演奏しません。しかも、団オリジナル曲も演奏します。今回から合同演奏会用に賛助の方に来ていただいているのですが、彼らはどう思ったでしょうか(^-^;


99/1/10(日) 上永谷中学校コミュニティーハウス 17:30〜21:00

出席者:Fl×2、Cl×2、Sax×3、Hr×1、Tp×2、Tb×3、Euph×3、Tu×1、Perc×3

新年初めての練習だったためか、久々に人数が集まり充実しました。
練習の最初にいつも全員でハーモニーの練習をするのですが、やはり人数が多いと和音がはまった時の気分はいいですね(^-^)
来週以降もこれくらいは常にいて欲しいものです。

今回から見学で来ていた方が団員に加わりました\(^o^)/


ホームページへ戻る

inserted by FC2 system